2013年4月22日月曜日

Gelishの感想

前にGelishを試してみたというのを書きましたが、
その後の感想。



※またマニアックになるので、興味のない方はスルーして下さいね※



Gelish、個人的には気に入りました!!!
簡単なアートやフットに最適だと思いました。

ハケタイプのジェルは4種類しか使った事ないんですが、
その中では1番扱いやすかったです。

色もきちんと出るし、ハケも塗りやい。
トップジェルの艶感も気に入りました。




そして、色んなベースやトップを変えて使いましたが、
普通の爪にはハードジェル以外は大丈夫そうでした。
ハードジェルは一週間ぐらいで端から少し浮いてしまって、
取れるまではいかなかったけど浮きはかなりありました。
ハーモニーのハードジェルなら大丈夫なのかもしれませんね。

ベース前にボンドを使ってあげた方がしっかりつく気がします。




私のネイルベッドが長いので、途中で爪が折れそうになったり、
料理をしていて変色してしまったのもあって(ターメリックで染まった)
3週間経つ前(18日目)には取ってしまいました。
でも2週間以上は確実に持ちます!!
ハードジェルでコートした所以外は浮きが全くなかった!
そして爪を定期的に短くしていれば、4週間はいけたと思います。




色の変色もなく(ターメリックの所以外は。笑)
艶も長持ちしたと思います。



普段ソフトジェル、ハード、アクリルに慣れているので、
自分の爪にはやっぱりストラクチャージェルは必須かな。
厚みがないと不安なので…。
深爪さんや、チビ爪さんには普通のファンデーションジェルで十分だと思う。




Gelishはフットジェルにかなりおすすめです!!!
フットジェルってこんもり厚塗りすぎると可愛くないと思うので、
ジェルポリッシュは薄づきでいいと思います。
ただ、マラソンや登山などで爪が割れる人や、爪がぼこぼこしてる人は
普通のジェルで厚みを出してあげた方がいいかもしれませんね。



難点だったのが、油分が多い肌の人だとストラクチャージェルが縮みました。
ボンドがちゃんとついていなかったのか、
それとも油分で弾いてしまったのか…。
エタノールでも拭いたし、その後プレプライマー、
ボンドと塗ったんですけどね。

そして、この場合だと他のジェルとの相性も良くなく縮みました。
やっぱりベースジェルが縮むとダメですね。
何度か重ね塗りしたら大丈夫でしたが、後日取れないか不安です。
いつものバイオジェルだとそこまでは縮まないんですが、
今回はかなり縮んだので5本一気には塗れませんでした。
プールに行った後と言っていたので、それも関係するかもしれません。



そして、アクリル絵の具でペイントもしてみたんですが、
絵の具が固まりきらなかったのか、熱いお湯で手を洗ったら
ペイントの厚みが出た部分だけトップジェルが溶けて、
絵の具もキレイにそこだけ溶けました。
ペイントの下の部分のジェルは無事でした。
発見した時はかなりビックリしました!!

ジェルだけの部分は全く問題なかったし、
薄くペイントした部分も大丈夫でした。
やっぱりアクリル絵の具が乾いてなかったのかな?
その部分だけジェルでペイントし直したら大丈夫でした。

こんなハプ二ングもあったので、もう少し研究が必要ですね。



ジェルポリッシュは基本的に撹拌不要ですが、
Gelishの色によっては少し混ぜた方がよさそうです。
多少分離していたので。
ラメなどは沈む事なく撹拌しなくても大丈夫のようでした。
Gelishは15mlも入ってコスパ良し!
ネイリストの問屋や激安サイトで買ったら更にお得です!!
〈※Gelishの回し者ではありません。笑※〉




今年に入ってから、日本のメーカーからも
ジェルポリッシュが続々と出ています。
サンディング不要、トップジェル不要、オフのサンディング不要、
ベースいらずなカラージェルなど魅力的な商品がたくさん!!
オタク魂に火がつきそうです…笑

まだ日本での需要はそんなにないと思いますが、
これからどんどん流行ると思うので
ジェルポリッシュ、要注目です!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿