2013年3月21日木曜日

Test for new products

前の記事で言っていた、新しいジェルを使ってネイルしてみました。




このジェルはgelishという名前なだけに、
ジェルとマニキュアの間の子って感じです。
匂いもマニキュアっぽい匂いがします。
マニキュアみたいなボトルに入っていて、
中身もマニキュアみたいにサラッとしてます。

今、ジェルとマニキュアの間のジェルポリッシュが
世界的にも人気が出てきています♪
gelishも名前を見たらわかると思いますが、ジェルポリッシュの一種です。





落書き風ネイル

このピンクと白の他に、ワインレッド、うすいピンクのラメのジェルが
今手元にある商品です。

落書きの黒は普通のジェルを使ってます。
ラメはメーカーのおすすめ通りに、ストラクチャージェル(gelish)に混ぜてます。
このストラクチャージェルは弱い爪や痛んでる爪に使えます。
フローターとして少し厚みを出すといった感じかな?




※ここからマニアックな内容なので、ネイルに興味の無い方はスルーして下さいね※




使用感はなかなか良かったです。
思ったより色もはっきり出て、厚みも薄すぎず、
トップジェルのツヤもいい感じでした♪
メーカーでは、もちは2週間と言っていますが、
もう少しもちそうな予感。
シアーっぽい色はいつものくせで厚く塗ったら
少しムラっぽくなりました。
そして厚みがある部分はシワになりやすいみたいです。
なので薄く2度塗りしたら上手くいく感じだと思います。
多少のシワはトップジェルを塗れば解消されました。




今このネイルをして1週間経ちましたが、
ハードジェル(idb)とは相性が悪いようで、その部分だけ端が少し浮いてきました。
他の部分はこれといって問題ないみたいです。
トップジェルで何本かクリストリオのジェラッカーを使いましたが、
これも問題なさそうです。



やっぱりストラクチャージェルを使った所は安定感があります。
爪がそんなに厚くないので、ファンデーションジェルを使った所は
爪が伸びたら折れそうで恐いですね…。
だからやっぱり2週間ぐらいで付け替えるのがちょうどいいのかも。




ジェルポリッシュの利点はマニキュアより長持ち(2週間)、ジェルより簡単、
時間が短くできる(LEDライト対応が多い)、コストも少し安め。
一般向けに開発されているものも多くなってきました。

ただ凝ったアートなどは、メーカーによってはできないかもしれません。
そして薄づきなので、爪が薄い人は普通のジェルの方がいいと思います。
もちはやっぱり2週間が多いので、
デザインをしょっちゅう変えたい人、セルフネイルの人などにおすすめです。

メーカーによってはサンディング(ジェル前の爪の下処理)がいらなかったり、
オフの時に削らずそのままリキッドをつけて簡単にオフできるものもあります。
セルフネイルの方にはもってこいの商品です!!



ネイルもどんどん進化しているので、
しょっちゅう情報をチェックしないと追いつけない!!!





まだまだこのgelishのモニター募集しております。
色は4色しかなくて、デザインもシンプルのみになります。
気になる方は聞いて下さいね★




0 件のコメント:

コメントを投稿