2012年12月30日日曜日

おうちでイタリアン

自他共に認める料理が嫌いな私。
作ろうと思えば作れるんです!(←言い訳)
でも嫌いなんです!!

そんな私は全く調理器具にも詳しくなく、
家でずっと気になってたこやつ。
何を混ぜるのに使うんだろうと思っていたら、今日登場しました〜♪




カルボナーラのソースを混ぜるのに登場しました〜♪
なるほど、こういうのに使うのね…。



プロのシェフの旦那さまが作ったカルボナーラ♡
レストランの味がする〜♡
あたりまえか…。




イタリアに住んでいると、見た事のない野菜に遭遇します。
その一つがコレ。
手のひらサイズの紫のはっぱくん。
日本語だとトレビーゾって言うらしい。



こうやって芯の部分をキレイにして…。
縦に4等分にカットしてました。




普通はグリルして塩で味付けするみたいだけど、
うちのシェフくんはバルサミコ酢をたらすのがお気に入り。

このトレビーゾ、味はとっても苦いんです。
ピーマンっていうよりゴーヤ系の苦みかな?
苦いと栄養満点な気がしちゃうのは私だけ??




今日は塩とオリーブオイルを軽くふって焼いた後、
上にカマンベールをのっけてちょい蒸し焼きにして、
最後にバルサミコ酢をたら〜り。
チーズの焦げたのとバルサミコ酢の甘みがなんとも言えず美味!
簡単なのでこの野菜を見つけたら是非やっていただきたい!!



今日使ったカマンベールはこれ。
癖がなく、チーズが苦手な私でもぺろりといけるお味。
フランスのチーズ、やるなぁ…。
これ、イタリアだとスーパーで2ユーロちょいで買えちゃいます!!
安くて美味しくて最高♪



このままいくと、正月明けにはさらにプクプクしそうな予感…。

つい5日前にノロウイルスでダウンしたのに、
その反動か食欲が暴走中。。。
年末年始、気をつけなければいけないですね。

みなさまも暴飲暴食にはお気をつけ下さい…!


0 件のコメント:

コメントを投稿