2013年1月28日月曜日

Sweet nail♡

もうあっという間に1月も終わりですね…。
まだ2013年の実感がないのは私だけでしょうか…??

今年は厄年なんですが、お友達に
「厄年は役に立つ年だと思えばいいんだよ!」
と言われ、少し気が楽になりました。

周りから色々と聞くと、厄年にかなりビクビクしていましたが
気楽に、あまり気にせず過ごそうと思います。




さてさて最近のネイル達です。
久々のフットネイルもやりました〜♪



オリエンタルイメージのフットジェル




普段使いもできるWeddingネイル♡




バレンタインな落書き風ネイル

これもバレンタインネイル




ヨーロッパではバレンタインはカップルでレストランに行ったり
男性の方が女性にプレゼントをあげるみたいですね。
日本の女子がチョコをあげる習慣は特殊みたいです。

私たちカップルは、ヨーロッパと日本の間をとって
お互いにチョコレートをあげる事にしてます。
だって女子もチョコ食べたいじゃないですか?!w

みなさんも是非、カップルでチョコを交換してみて下さい♡




先日、お友達とモロッコカフェに行ってきました〜!
こんな可愛らしい雰囲気♡




こちらはハッピーアワーみたいなメニュー。
おつまみだけでこんなにたくさん!!!
クスクスや、懐かしのフムス(ひよこ豆)のペーストなどなど。

イギリスにいた時、一緒に住んでたイギリス人が
フムス大好きでよく食べてたのを思い出します…。


モロッコ料理をちゃんと食べたのって初めてでしたが
とっても美味しかった♪
日本人でも美味しく食べれるお味でした!!
ヘルシーだしおすすめです。

これプラス、イタリアンなお酒やコーヒーのメニューも豊富でした。
私はアラビックなミントティー(とっても甘い!)と
いちごのカイピリーニャをオーダーしました。

もっともっと飲みたかった…w

いつも女子で集まると、話がつきないつきない!!!
いつも喋り足りません。www




また近々女子会があるので楽しみ♡







まだまだ冬ネイル

年が明け、日本は関東でも雪が降ったりと寒いようですね。

イタリアの寒い地方に住んでいますが、
今年はどうやら暖冬のようです。
寒いのを覚悟して来たので、思ったより寒くなく
ホッとしています。




この時期のネイルのデザインって悩みますよね…。
春っぽくもしたいけど、まだ寒い。

そんな時はラメなどがオススメです♪
シルバーやゴールドラメは、一年中やってもおかしくありませんよ。





少し前のネイルデザインです。
まだ寒いせいか、少し冬っぽいデザインがまだまだ人気。




ダークなバイカラーのモードなネイル




ラメグラデーションネイル




白とラメのグラデーションネイル




冬は乾燥するので、爪が割れたり二枚爪になりやすくなります。
ハンドクリームを爪までしっかり塗ると、割れ防止になります!

冬場はお湯を使う機会も増えるので
できればゴム手袋を使うのをおすすめします。
ジェルは水やお湯をたくさん使うと、はがれやすくなる傾向があるので
気をつけて下さいね♪





2013年1月13日日曜日

Happy new year 2013!

明けましておめでとうございます。
マヤ文明の噂などありましたが、無事に2013年を迎える事ができましたね。笑
今年も宜しくお願いします。





早速、2013年バージョンのネイルをご紹介します。




まずはお正月を意識した着物風ネイル。




流行のグレージュ(グレートベージュの中間色)に銀箔ドット。




エレガントなビジューネイル。




キティーちゃんネイル。




王道フレンチ。




春っぽいボーダーネイル。




クリスマスが終わりまだ寒い日が続きますが、
少しずつ春っぽいデザインや色が人気が出ています。
来月はバレンタインもあるので、少しラブリーなデザインも増やしました。

気分的にはもうお花とかのデザインをしたいんですが
これからまだ寒くなるようなので、来月までおあずけ。

早く暖かくなってほしいですね。



イタリアでもインフルエンザやノロウイルスが大流行。
インフルエンザにはまだかかった事がないのでビクビクしています…。

日本のようにマスクをする習慣がないイタリア。
なので、うがい手荒いだけはいつも入念にしています!
そして、イタリアにもみかんに似た果物があるので
ひたすらそれを食べてます。笑

まだまだ寒いし乾燥もするので、
みなさんもウイルスには気をつけて下さい!!