2012年6月30日土曜日

ジェラート

イタリアに行くと大抵の人がジェラートを食べると思います。
私も何かと理由をつけてはすぐジェラート食べてます。w

日本だとアイス屋さんって少なくて、ほぼチェーン店が多いと思いますが、
イタリアだとチェーン店とそうじじゃないお店もあります。
何しろ数が半端ない!!!

お店によっても味が全然違うんですょ〜♪





最近知った事実。


ジェラート屋さんでは上に生クリームをトッピングしてもらえるんです!!
しかも、うちの近所のお店は無料でした〜!!
ラッキーーー☆



ヨーグルトのアイス屋さんも近くにあって、そこだとジャムとか、
チョコスプレーとか、フルーツとかのトッピングが好きなだけできるんです!
そしてそれも料金に入ってるのでお得!
イタリア、こういう所は親切ですね〜。



大抵のお店には料金表があって、大体1.5ユーロ〜3ユーロぐらい。
大きさも選べて、2段重ね、3段重ねとかも選べます。




ですが…。



以前1人でローマに行った時。
その時どうしてもアイスが食べたくて、たまたま観光地のど真ん中で買った
ジェラートがなんと5ユーロ!!!
イギリスでも高くて3ポンドだから、さすがに高いと思いましたが…、まぁいいやと。
クレームよりも早く食べたかった!w

でも後で主人に話したら大笑いされました…。

やっぱり日本人はいいカモなんですよね…。

イタリア、結構こういう事してくるので、観光の際は気をつけて下さい。




最近食べたジェラートで美味しかったのがメロンとナシ。
暑いとさっぱりしたのが美味しいですよね〜。
食べ過ぎないように気をつけなきゃ。




もうすぐセール♥

もう、日本だと早い所はセール始まってますよね。
イタリアでも来週からセールが始まるみたいです!!!

イタリア、どれぐらい安くなるのかな?

以前イタリアでセールを見たとき、そこまででもないなという記憶が…。




以前イギリスに住んでいた時は、普段は絶対手に入らない代物が半額以下で買えたりしてました。
たぶん今もそうなのかな?
だとしたら、ヨーロッパでのセールは一番ロンドンがお買い得?!

今すぐにでもロンドンに行きたいけど、オリンピック前なのでホテルが2倍ぐらいの値段しちゃってます。

来年のセールまで、ロンドン行きはガマンしよう。。。




今年はイタリアのセールがどれぐらいなのか調査してみます。
大好きなmiumiu大先生、安くなってますよーに!

2012年6月28日木曜日

ネット中毒

ラップトップを買ったその時から、ずーっとネット中毒です(;´Д`A
いや、携帯買った時からかな…?


ネットに繋がる環境だと飽きる事なくずっと見てる。
最近はドラマと、旅行サイトと、ネイルサイトがお気に入り♡
あ、あと相変わらずブログもめちゃくちゃチェックしてるわ。w


今ももう朝方ですが…、ずーっとネイルサイトとにらめっこ。
金額もピンキリだから、あーでもないこーでもないと、あっと言う間に4時間過ぎてた…((((;゚Д゚)))))))


でもやっとオーダーしました‼
日本から買ってるから、慎重に選んで、いい物を調べて、欲しいのありすぎるけど我慢して…。
早く届かないかな~。


ワクワク♡ドキドキ♡


日本からイタリアまで無事に届きますように☆


















2012年6月15日金曜日

ちょっと前のネイルたち

ちょっと前にお友達にしたネイル達です。

春から夏にかけて、涼しげな色、パステルカラー、派手な色にどうも目がいきます。



まずは黄色に水色のマーブルネイル♥


本人はそのつもりはないかもしれませんが…。
黄色にするとラスタカラーにしたくなる。。。
ぷぷぷ。





そして次は爽やかなラムネ色☆


写真を加工してるので少し薄く見えますが…。
白との大理石マーブル。
そしてポイントでスタッズも。
う〜ん、美味しそう♥




そして最後はお呼ばれネイル。


前にチップを制作してた中から、バラのアートをしました。
これ、マニキュアなんです。
頑張りました!!
大きめのホロも置いて、可愛さUP♥

可愛いネイルができるとテンション上がります!




次はどんなネイルになるのかな。
ワクワク♥

2012年6月1日金曜日

風邪と花粉症

日本ではめったに風邪なんてひきませんが、イタリアに住み始めてすぐに体調を崩してしまいました…(´д`ι)

お国が違うと風邪の種類も変わるのか、それとも体の大きな欧米人からもらう風邪は強いのかわからないけど、ヨーロッパで風邪をひくと日本よりも辛いんです。

寒暖の差が激しかったせいで風邪をひいたみたい。

前にイギリスにいた時もそうだったけど、風邪薬は現地のを買った方が効く気がします。
ただ、日本人には強すぎたりするので、1錠を半分にしたり、2錠だったら1錠に減らして徐々に慣らしていくのがおすすめ。
今回は結構辛かったので、家族からどうやら痛み止めのような薬をもらいました。
痛みは止まったけど、症状に効いてるのか正直よくわからなかったけど、思ったよりも早く治ったのでホッと一安心。
現地でできたお友達にも、始めの1年は体が慣れないから大変だと言われました。

ここはイタリア北部なので、冬が来るのがちょっと恐い。
関東育ちの私は寒さに耐えられるかな?



そう言えば、イタリアに来てすぐに花粉の洗礼を受けました。。。
恐らくメープルの木だと思おうけど、家の周り中どこにでもあるのでこれがやっかい…。
公園にでも行った日には最悪です。
日本の花粉はかゆみが強いけど、こっちはくしゃみと鼻水が凄い!
ポケットティッシュじゃいくらあっても足りません。
日本から鼻セレブを大量に持ってくればよかった…と何度思った事か…!!!
日本の商品って、本当に素晴らしいですよね。

しばらくこの格闘は続きそうです。

花粉から解放されると思ったのに逆だったなんて、かなりショックは大きいですが、少しずつ花粉に効きそうな物を探して行こうかな。


ヨーロッパには慣れてるつもりだったけど、まだまだ知らない事がたくさん。
これから徐々に体験して覚えて行くのかなぁ〜。